タイトルイメージ タイトルイメージ

タイトルイメージ

*4月10日(月)40w6d*
今日で予定日+6日です。結論から言いますと、明日朝入院します。少し前
から言われていたのですが、今日の検診時点でもう羊水がかなり減ってしま
っていて。減っているからといって必ずしも危険とは言えないのですが、危
険性がなくはないので誘発することになりました。羊水が少なくなってきて
るから胎動に注意してて、とずっと言われていたのですがベビは元気に動き
続けているので大丈夫だとは思います。先生の見立てでは子宮頚管も柔らか
くなっているらしく「1日で出ると思うよ」とのことですが、果たしてどう
でしょう?!というわけでしばらくHPも更新ができません。いつ再開でき
るかもちょっとわかりませんが、しばらくしたらのぞいてみてやって下さい
ませ♪では明日、頑張ってきます〜!
*4月8日(土)40w4d*
今日明日とダンナさんの帰宅が深夜になる予定なので、実家に帰ります。し
かも明日は東京出張…。どうしても行かないといけないらしく、今晩陣痛が
来なければ行くと言っています。ま、今の様子だと今日はないかな?!次の
検診予定は10日月曜日。もしそれでも陣痛が来なければ火、水あたりで誘
発になるでしょう。結局そうなるのかなぁ…。
*4月7日(金)40w3d*

今日もまだ自宅にいます〜。昨日の検診ではノンストレステストを受けまし
た。赤ちゃんの心拍と子宮の収縮具合を30分くらいかけて計測しました。
テスト中は母子ともに眠っちゃうことが多いみたいですが、わたしは慣れな
いところではあまり眠ったりできないので、看護師さんがかけてくれたオフ
コースのオルゴールCDに聞き入っていて、お腹のベビも眠ることなくぼこ
ぼこと動き続けてて。わたしの方が終わった後も隣で同じく計測を受けてい
たママは「赤ちゃん寝ちゃったみたいだからあと10分ね」と言われていた
ようです。その後のいつもの診察で先生に言われたのは「もうあとは陣痛く
るのを待つだけ」ってそれだけでした。で、家に帰る前にお買い物に行って
うろうろと歩きまわりました。するとその成果か、夕食時に座っていられな
いくらいの腰痛&生理痛のような痛みが襲ってき、立ったり座ったり歩き回
ったりを繰り返していました。これが続いて強くなれば本番かも?!と思っ
ていたのですが、残念ながら痛みは去っていってしまいました…。今日も昨
日ほどではないですが少し歩きました。もう今日も終わるのでそろそろ寝よ
うと思っていますが今現在、腰が痛いです〜(>_<)。さて、本番がやってく
るでしょうか、それともまた痛みは去るでしょうか?!

*4月5日(水)40w1d*

ただ今23時少し前。予定日+1日の今日も何事もなく過ぎていきそうです。
ちょっとお買い物に行こうと表に出ると、管理人さんやマンション住人の方
達に「あら〜まだですか?!」と声をかけられます(笑)。うちのマンション
結構赤ちゃん多くて1階ロビーでよく出会うのです。0才児も何人もいるの
で「同じ学年になるかな〜?」とかって話してたのですが、うちが1コ下に
なっちゃいます。でもこれから生まれる赤ちゃんもきっといるはず。同級生
とか楽しみだな♪しかし早く出てきてくれないかな…

*4月4日(火)40w0d*
4/4

とうとう予定日になってしまいました〜。
もうこんな写真←も最後になるでしょうか
?今日も比較的のんびりしながら過ごして
います。張りもよくあるし、痛みもちょく
ちょく。近所にお買い物だけは行ってきま
した。でも歩きにくいっ!ベビが動くとイ
タいし、股関節も痛いし。でも家の中では
普通に炊事・洗濯・掃除だけはするように
しています。それでも運動量少ないだろう
とは思うのですが…(^ ^;)。昨日くらいか
ら身内や友人達から電話やメールがたびた
びきます。みんなが待っていてくれるんだ
な〜って思うと嬉しいですね♪なんとか無

事生まれるといいんですが、自信はさっぱりないです(笑)!かといって不安
もそんなにないです…とゆーか何も考えてないだけなのですが。わたしの場
合、コレがまだ若いといろいろ考えて頭が不安でいっぱいになっちゃいそう
なんですが、ホント何も考えてなくって逆に「これでいいのか?わたし?」
って感じです。たまひよの付録の安産BOOKなるものを見てお産の流れをイ
メージしながらのんびり待機してようと思います。
*4月3日(月)39w6d*

明日が予定日なわけですが。本日の検診では子宮口が1センチしか開いてい
ませんでした〜。「…ってことはまだまだ?」と先生に訊くと「いや、それ
はわからん〜今晩かもしれんし」とのこと。むむむ〜どうなるでしょう??
実は昨日、今日とベビは比較的おとなしい…気がするのですが、予定日を目
の前にしてそんな気がするだけかもしれません。というわけで明日から40
週目に突入〜なので、検診が週2回に!次は木曜日の予定です。1回3500円
以上かかる検診…早く生まれてくれないとお財布もイタいですね(笑)。

*4月1日(土)39w4d*

とうとう4月になりました。予定日まであ
と3日です。生まれる前はよく歩いた方が
いい、っていいますよね?!でもこんなに
引きつってる&ほとんどずっとイタいのに
どうやって歩けばいいんだろう…?と頭を
ひねっています。痛くても我慢して歩くの
でしょうか?友人達も出産前はよくお散歩
していたのを知っているのですが、わたし
はできそうにないんだけど何かおかしい?
ちょっと痛がり過ぎ?…わからない〜!で
も痛いのがおかしいわけではないですよね
?先日の検診時に「お腹、結構痛い?」と
かって看護師さんに聞かれましたもん。そ

4月

の時点ではたまに痛いくらいだったのでそのように言いましたがその日以降
痛む時間が多くなってきたのです。今日はダンナさんと食料品の買い出しに
スーパーには行ってきました。でも生鮮品を見ながらもお腹が痛いのでとき
どき変な歩き方に…(笑)。ベビは相変わらずぼこぼこぐにゅぐにゅ動きまく
って元気なので心配してないのですが「ソレは痛いんですけど〜(ToT)」と
かってお腹に向かって訴えてしまいます。まだ家の片付けでやり残してるこ
とあるんでしてしまいたいのですが、一向に進みません〜。ちょっとずつで
もなんとかしなくちゃです。

3月 出産[1]

HOME